増田恵美のオフィス凛への思い

増田恵美 オフィス凛

私はオフィス凛というサイトも運営しています。
2018年に作ったサイトですが、時代の流れ、自分の年齢と共に次第に変化してきて現在オフィス凛も過渡期。これから各分野の専門家も増やしていきますし、記載してある内容もリニューアルしていきます。

増田恵美の将来の夢

私が何らかの手段で必要ないくらいに潤う状態になれたら、1人でも多くの女性が学芸会で終わらないビジネスができるように、安価(できたら無料)でサポートをしたいと言ってきました。

以前から、「宝くじが当たったら、行き場を失った女性の駆け込み寺も作るからね!」とも言っていました。

夢物語のようですが、何が起きるかわからないので夢は持ち続けています。

私は20年後も30年後も元気に働いていられる年齢ではありません。私が第一線を退いたときに、後進の女性たちに何が残せるか。

オフィス凛を作った経緯

企業やメディアは専門家を探しています。

主婦のお小遣い稼ぎではない、本気でビジネスをしたい女性が、人のお役に立てるようになった次のステップ。自分の専門分野で企業相手にビジネスを展開していけるようになれるようにと考えました。

専門分野のスキルは高くても、講師として企業でセミナーができるスキルはない人もいます。講師を育成する事業も手掛けたいと考えていました。セミナーの作り方、資料作りから講師としての立ち居振る舞い、話し方まで。

そして、私が自信をもってお勧めできる専門家を講師としてサイトでご紹介をすすることで、専門家を探している企業に見つけてもらえたら。

そんな思いで作ったのがオフィス凛のサイトです。

今後のオフィス凛

現在私自身が講師育成に費やす時間が取れないのもありますが、予想以上に時代の流れも速く、講師を育成している場合じゃないんじゃないかと思うようになりました。

企業が探しているのは即対応してくれる専門家です。

オフィス凛開設当初の思い。私が自信をもってお勧めできる専門家を掲載して、探している人により見つけやすく探しやすくなるように改善して参ります。

また、各分野の専門家がいるので、チームでサポートをする体制も整いました。

駆け出しのビジネスパーソンを、専門分野の先輩たちが必要な部分をサポートをする。ビジネスの根幹作りから、必要なサイト、必要な写真までチームでサポートができます。

この2つを軸に、オフィス凛のサイトもリニューアルを考えています。

オフィス凛も繋ぐがキーワード

私は双子座生まれです。

双子座の支配星は水星だそうで、水星は「繋ぐ」というパワーを持った惑星で、双子座も何かを繋ぐことが得意で好き。

確かに繋ごうとして繋いでいる訳ではありませんが、繋げてきていますね。

また、双子座の性質として、コミュニケーション、伝える、情報、言葉を扱う、人を繋ぐ、ネットやスマホなどなど。おお!私はザ・双子座だなと。

私のこれまでの人生経験と持って生まれた性質から、これからも地に足が付いた事業をしたい女性がビジネスをスタートするサポート。活躍を広げる場、見つけてもらえる場所を作り上げていきます。

その一つがオフィス凛です。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

WEBマーケティングセミナー、SNSセミナー講師。 WEBマーケティングコンサルタントとして活動中。WEBを活用した集客、検索に強いサイト作り、売り込まなくても喜んで買ってもらえる仕組み作りを得意としている。女性心理のツボを突く集客で好評をいただいております。